即日融資を受けるための必要条件

消費者金融などから借り入れを検討されている方は急な出費などで急遽お金が今すぐ必要!という方も多いと思います。そんなニーズに対応すべく、ほとんどの消費者金融は‘即日融資可能’という審査方法をとっております。これは呼んで字のごとく申し込んだその日にお金を借りることができるという意味です。

ただあくまでも‘最短で’という意味ですので必ずしもすべての人が即日融資を受けれるわけではありません。即日融資を受けるにはいくつかの条件があります。まず初めになるべく早くも申し込むということです。特に午前中です。審査は早ければ1時感程度で終わりますが、申込者数が多数いた時などはその分審査に時間がかかりそれ以上になること多々あります。早く申し込めば申し込むほど、結果がくるまでに時間を短縮することができます。

また審査が下りた時のために次に必要書類をあらかじめ準備しておく必要があります。基本的には身分証と収入証明書の2点が必要になります。免許証などは手元にあるのですぐに用意できますが給料明細はおよそ直近で2~3か月分必要になり、また源泉徴収票でも可能です。これらの提示を求められるのであらかじめ用意しておきましょう。

あとは借り入れ方法を選択するだけです。カードで借り入れをしたい方は近くの無人契約に行ってカードを発行してもらいます。無人契約機も営業時間がある為早めに行きましょう。この無人契約に営業時間があるので、申し込み時間が遅かったり、審査に時間がかかった場合、営業時間内に間に合わないことが即日融資ができない原因になります。

また消費者金融によっては口座に振り込んでくれるところもあるので、この場合は尚のこと銀行の振込みができる時間がおよそ午後2時、3時までですので早めに申し込む必要があります。

このように即日融資を受けるにはさまざまな条件がありますのでぜひ参考にしてみてください。